きもの医|格安でも価値ある品質提供

会員様専用
着物クリーニング・お手入れ
お申し込みフォーム

★★★和裁特急仕上げ受付再開しました★★★
大変ご好評いただいております着物の寸法直し、お直し、お仕立て・お仕立て直しの特急仕上げの受付を再開しました。
最短2週間前後も状況により可能です。詳細はまずご相談下さい。

▶格安着物クリーニングの
会員になるメリットって?

むずかしくお考えにならず、普通の言葉でお申し出ください。

着物のクリーニングの勉強をする必要はありません。

○年○月○日までに戻してほしい
○円までで対応できるか知りたい

汚れの場所●●(えり、左そで前、太もも辺りなど)
しわだけをとりたい
アンティーク・中古着物で洗わず袖を通すのが気持ち悪い
借りた返礼のためのクリーニング
普通の着物クリーニングで良い
ニオイがキツくて着れない
たくさん汗をかいた
ゆきを○○cm・◯寸◯尺長くしたい、短くしたい
袖丈そでたけを○○cm・◯寸◯尺長くしたい、短くしたい
身丈みたけを○○cm・◯寸◯尺長くしたい、短くしたい
身巾みはばを○○cm・◯寸◯尺長くしたい、短くしたい
反物たんものを着物に仕立てたい
水で洗いたい

「丸洗いをお願いしようと思うんですが・・・」とのご相談をよくいただきます。

ただ着物クリーニングで一般的な丸洗い(京洗い・生洗いいきあらい・『屋号やごう』洗い)の本当の中身は、簡単に説明・理解するのはなかなか難しいもの、と痛感しています。

着物販売店・着付け・華道・茶道・日本舞踊などに師事する先生方・生徒の皆様、そしてスタッフの方も同じように、「丸洗い」を本当の意味で理解なさっている方は多くありません。

実はえりの筋状汚れなどごく一部を除き、正絹しょうけん着物の「見える汚れ」は
手作業である格安汚れ落としえり拭き/えり洗い等部分洗い染みしみ抜き変色処理格安柄足しがらたしなどでの処置が必要です。

また全体アイロン仕上げだけのご利用も可能です。

丸洗いは、お召しになると汚れができやすいえり袖口そでぐちの皮脂・ファンデーション系の汚れはよく落ちます。

しかしそういう汚れでも数年以上放置しているとしみ化し、丸洗いでは落ちなくなる可能性が高くなります。

またえり・そで口以外の部分的な汚れをキレイにするには
あまり効果的だとは言えません。

なぜならそれらの汚れは高い確率でしみ汚れであり、しみ汚れは染み抜きでないと落ちないからです。

当店では丸洗いを注文せず、染みしみ抜きだけのご注文が可能です。

「(費用をおさえたいから)気になる汚れだけをキレイにして
とのご要望を広く承っています。

『本当に丸洗いで良いのですか?』

この質問の回答に迷いがある場合、ぜひ解決したい内容を普通の言葉でお伝えください。

冒頭の例に挙げた普通の言葉でご希望を伺う事で、
ご相談者様にとって『迷う要素の少ない』
さらに『節約できるお見積り』が可能となります。

ご相談時はぜひ普通の言葉でお話ください。

余計な処置を含まない、適切なお見積りを提供させていただきます。

「利用してよかった」と感じていただける費用・品質だからこそ次に繋がるんだ、また利用していただけるのだと強く受け止めています。

ご相談はお気軽にどうぞ。

お手持ちの品の問題解決のご提案を、コスパにこだわってご案内させていただきます。

友だち追加

 LINEで画像を送り無料で詳細見積り依頼する  月曜~土曜 随時
※友達登録のみでは当店からメッセージを送れないためご相談時はまずメッセージをお願いします。


電話する

お電話でのご相談:平日 11時〜17時

(土日祝も対応可能な場合があります)


Q.メールで相談や注文はできないの?

A.はい、ただいまはLINEでのご相談に限らせていただいております。

 メールは詐欺メールが一般化している、お客様側のメール受信設定で当店のメールが届かないケースが多く「届かない」とのご指摘が多いため、断腸の思いで対応を控えさせていただいております。

 お急ぎの場合、日程や定価のまとめ合計額などのご相談は、お電話でも承ります。

きもの医の会員にご登録いただいた皆さまには会員特典がもれなくついてきます!

  1. 着物お手入れ1点に付き 3,000円以上のご利用で運搬用たとう紙1枚プレゼント
  2. 帰り便送料(きもの医→お客様宅)がちょっとだけお得な会員割引送料の適用
  3. えり洗い・そで洗い料金の会員割引がご利用になれます。
  4. ご注文時ニックネームまたはお名前以外の個人情報は不要です。
  5. 会員様限定、新たにご利用いただくお客様をご紹介いただいた際、ウレしいとお感じいただける御礼をさせていただきます。

1度のご利用点数が着物2点以上の場合、3千円以上のご利用ごとにたとう紙を1枚無料プレゼントいたします。 着物・長じゅばん・羽織・帯・各種コートなど着物類1点のみのクリーニングご注文時にたとう紙がご入用の節は、会員価格1枚150円で販売させていただきます。 

会員サービス詳細はこちら

1度のご利用に付き、お着物類10点までまとめてお申し込みいただけます。

●ご返却時送料のご負担について●

ご返却の際は着物(長襦袢・帯含む)10点までを1梱包(1つの荷物)として発送させていただきます。

10枚までのご注文の際はご負担いただく送料は1梱包分となります。

一度に11点以上のご注文の際は2箱に分けて梱包する可能性があります。その際は2つ分の送料が発生します。

 

11点以上のご注文の際、できるだけ1梱包でご返送できるよう工夫いたしますが2箱分の送料がかかる場合がある事をあらかじめご了承下さいませ。

着物クリーニング後のご返送送料
私の地域へのゆうパック送料を見る


きもの医へ安く着物を送るコツ

こちらは会員登録がお済みの方
専用
お申込みフォームです

●この申し込みフォームはすでに会員サービスへのご加入手続きが完了した方専用です。会員サービスへのご加入がまだの方は、下記ページよりご加入/お申し込み手続きを行ってください。

「ネットがムズかしい」方は
お電話メモ同梱 でどうぞ

■このページのようにネット環境を通じたやりとりが苦手な方はお電話のみでご注文いただけます。(ただしお電話だけでは詳細な費用見積もりができないため、実際に着物をお送りいただいた後にお見積りをご案内する流れとなります)

その際はお電話でご注文いただいた後、着物を発送される際にご注文内容・ご希望の納期を記載したメモを同封ください。
みず洗いをお申し込みの際は「みず洗いのリスクを理解した上で申し込む」一筆書き加えてください。この一言が無いとみず洗いご注文をお受けできないためご注意下さい。

※状況によりすぐに電話に出られない場合があります。

会員様専用ご注文お申込み
フォーム

こちらはすでに会員登録がお済みの方専用ページです。会員登録がお済みでない方はこちらのページからお申し出いただいても対応いたしかねます。

■印と印は入力を省けない項目です。


メモ: * は入力必須項目です


きもの医のホームページをご覧くださりありがとうございました。

m(_ _)m

■ご依頼品発送先■
〒577-0005
東大阪市七軒家
11-13
きもの医 あて


■電話番号■
050-7121-0123
受付:平日 11~20時
すぐに対応できない際は折り返します。ワンギリ歓迎です。


特定商取引記載事項(準備中) | プライバシーポリシー